--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/12/30

2010年 鉄道3大ニュース!

もう今年も残すところあと1日となりました

今回は、タイトルまんまの2010年 鉄道3大ニュース!

なんつーか、ベタベタな企画やけどな
俺的に今年印象の強かった話題のランキングです

1位;さよなら 中央線201系

2010_0425 福生 a

まずはやっぱこれでしょう!
地元電なんで、やっぱり愛着もありますね

今でも電車待ってて、つい「次、201かな?」なんて思っちゃたり… (笑)


2位;「カシオペア」 EF81が撤退

2010/06/07 東十条

EF81牽引のカシオペアが特急でいちばん好きでして
最近度々やってる☆ガマの代走、無茶苦茶撮りたいんすよね…


3位;ED75 廃車進行

今更?ってカンジもしますが、あえてコレを(他にあんま思いつかねぇ)
75もけっこう馴染み深いカマなんで残念です

―と、まぁ、こんなもんすかね
多数派とはちょっち違った結果かもしれませんが

それでは皆さん、よいお年を (*^-')/~☆


スポンサーサイト
らうんじ | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
≫発車ベル『テツ』 さん

209って言えばふつうケトだろ!

ちょっ、おまっっっ…

南武線、房総半島(千葉県完全制覇)、総武緩行、八高線、京葉、武蔵野…
などなどまだまだ走っとるだろーがこのヤロー!!!
≫発車ベル『テツ』 さん

今の通勤電車好きじゃねーし!

ま、209はカッコイイよ、うん…(適当やな)
つーわけでことよろ~
≫新緑急行さん

あけおめ

今更だけど、75の代わりに西の単色化を
ランクインさせればよかったと思ってるよ

253も馴染み深いんだけど259でも違和感を感じないんだよね…
201は分かるが・・・。

たとえば253のNEX撤退とか京急1000形の引退、西武旧101の引退等々。

実は僕も京急1000形とNEXについては忘れていました。

地元民として都営新宿線の10両編成が登場したのは大きかったので・・・。
そーだそーだそーだ怒っちゃうぞー?w(蹴
今の通勤列車のすべてを作った209のことを忘れるなー!w

103はちょっといくらなんでも、ねぇ…(蹴
それをいうならまだ201とか205の方があってるような…w

ま、なにはともあれ今年もお疲れ様でした~。
≫田都準急さん

3位は新青森開業と迷ったんだけど…

京浜東北…?209…?

うそうそ、ちゃんと覚えてるぜ♪
209は嫌いじゃねーケド…ちょっち地味じゃね?
おっと、そろそろマズいかな (笑)
別にツッコむつもりは無いんですが・・・w

東北新幹線延伸は入れてほしかったですwww

あ、あとケトの209の引退も今年のことなのでお忘れなくwww
『テツ』さんが怒りますよ(蹴

管理者のみに表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。