--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/08/11

[九州遠征] いい日旅立ち・九州へ そのいち

8/1~2
東京→「サンライズエクスプレス」→浜松→東海道・山陽新幹線
→小倉→「ソニック」→大分→「九州横断特急」→熊本



お久しぶりです、Kanoです
8月の頭に九州に行ってきました(こないだの投稿 のつづき)

サンライズで岡山まで行って、そこから新幹線の予定が
地震で熱海の手前のトンネルで止まっちゃって!
携帯も圏外だし、無線も入りが悪いとかで状況も把握できず…

結局6時間遅れで、浜松から新幹線に振替えることに
まーそんな感じで波乱の九州遠征初日でした (笑)

201108013

サンライズ乗る前に撮った 北斗星の食堂車
食堂車では、始発駅で乗務員が礼をするきまりです

この後件の遅れサンライズ、こだま、ひかり、のぞみと乗り継ぎ小倉へ
振替で指定されたんだけど、ハナっからのぞみ乗せろって感じじゃん?

201108011

小倉から、今度はソニックで一路終点の大分まで
水戸岡デザイン! いよいよ九州っぽくなってきましたぁ

運転席の後ろに展望スペースが用意されてました
振り子式ってこんなすごいのか うぇ、ちょっと酔ったかも…

201108012

今日のラスト、豊肥本線立野の スイッチバック です
写真左の分岐がそれなんだけど…、よく見れば判る?

(つづく)
スポンサーサイト
旅行・遠征 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示


