fc2ブログ
2010/04/12

古都へ そのさん

3日目は京都に移動して天竜寺
名高い庭園を、本堂の縁側から見学できます(別料金)

2010_0325 天竜寺a

庭園の美しさはもちろん、建物自体もとても風格がありました
これだけでも十分お金を払う価値があると思います
2010_0325 天竜寺b

嵐山をバックにすることで、効果的に配しています

2010_0325 仁和寺

次は仁和寺を拝観しました
有名な御室桜は遅咲きの里桜で丈が低いのが特徴
そのためか、まだ満開にはほど遠く…
写真は(多分)ふつうのソメイヨシノです

2010_0325 花園

さて、ここはどこでしょう(笑)
スポンサーサイト



旅行・遠征 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
≫Apocryphon

あー、もう俺がどんな顔すれば良いか分からないよっ!
勝手に笑ってろよぉ

でもふつう本堂も拝観するんじゃね?
まぁ、もっと売りにしても良いかもしれないな~
ごめんなさい、こんなとき(ry
縁側から見る庭園の美しさは表現不可能ですねえ。
皆さん是非見に行って下さい。

でも縁側の受付が別って不親切じゃないか?
+100円であんな絶景見れるのならもっと客にアピールすればいいと思うよ。

んじゃまた。
≫発車ベル『テツ』 さん

あー、ひとつ注意
俺らは仁和寺の帰りに通ったけど、決して"最寄り"ではないから
けっこう歩くから気をつけてね
≫なはあかつきさん

えっと…、嵯峨野線の花園駅でした

仁和寺からの帰りに偶然通りまして
No title
ここはどこでしょうなんて東京に住んでいる僕にわかるわけが(ry

まぁ、テキトーなイメージでは長岡京とか…?
あっ、でも仁和寺かぁ…

仁和寺に近い駅なんてどこだかトンと見当がつかない…

じゃあ、あまり醜態を晒すのはよくないですねっ!(蹴)

それでは~
No title
なんか
嵯峨野山陰線っぽいんだけど駅までは分からないorz

管理者のみに表示
« 無題① | HOME | せんでん »