--/--/--


スポンサー広告
2010/05/10

いざ横濱

2010_0504 山渓園 a

GWに、横浜の三溪園に行ってきました

三溪園は、1906年に実業家の原三溪が造りました
京都や鎌倉などから移築された建物が巧みに配されてます
現在は、重要文化財が10棟と市の指定有形文化財が3棟あります
これは岐阜県の白川郷から移築された合掌造りの民家です
囲炉裏には実際に火が入ってて、2階まで煙いです…
でも、それが逆にリアルな感じに

2010_0504 山渓園 c

また今日は新緑の古建築公開が開催中でした (すでに終了)
普段公開されてない重要文化財の臨春閣・聴秋閣を見学できます

2010_0504 山渓園 b

写真の臨春閣はさまざまな工夫が凝らされていて、むっちゃ面白いです
例えば、天井が卍組みだったり、欄間に和歌の色紙を使ってたり…
原三溪のセンスの良さをうかがわせます

三渓園、とてもオススメします!
アクセスは根岸、桜木町、横浜、元町・中華街駅からバスが出てます
詳しくは 三渓園のホームページ をご覧ください
日常 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
≫発車ベル『テツ』 さん

…ちゃいます
むしろ観光ガイドが主軸です

おぉ、ゾロ目か おめでとー
No title
いざ鎌倉じゃないんですか~(蹴

もしかして、新企画ってこれですか~?
珍しい企画だな~とw


あっ…!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


訪問者番号が6666だ!!!!!!!!

何か表彰してくださいね~(爆)


それでは~

管理者のみに表示
« 夜光踏切 | HOME | 無題② »


